カイカブログ

フリーランスデザイナー カイカデザインのブログ
デザイン、html、wordpress等についてほとんど役に立たない単なる感想レベルのたわごとを綴っています

2015/02/6

プラグイン関連のcssファイルをheadから移動、削除したい【サイト軽量化&高速化計画】

この【サイト軽量化&高速化計画】シリーズもついに完結・・・できるか?? さて、最後の難関。プラグインで勝手に挿入されるcssをheadから移動or削除する方法です。 たくさんのcssファイルが存在するのはSEO上よろしく

続きを読む »

2014/11/15

プラグイン関連のjsファイルをheadから移動、削除したい【サイト軽量化&高速化計画】

ちょっと気を抜くと2ヶ月放置してました、、、こんにちは。 最近はまじめに(?)お仕事しているのでブログが停滞気味、そしてwordpressをあまりいじっていないのでぶっちゃけこの【サイト軽量化&高速化計画】の内容を忘れつ

続きを読む »

2014/06/13

MovableTypeからWordPressへの移行方法(サイトURL変更なし)

結婚式前からの案件でMovable TypeのサイトをWordpressに移植するというものがありました。 単に移植、、という言葉なんかにだまされないぞ! 実際二ヶ月半近くかかりましたから・・・。。結婚式前に出た話なのに

続きを読む »

2014/06/9

GoogleAnlyticsのコードをWPログイン時に非表示にする

解析ツールを入れていると、自分のクリックで結構PVを稼いでいるんでは、いや実際そうなってる、という不安ありませんか?(笑) 私もGoogle Analyticsを入れていて一応設定はしているのですが、どうもうまく設定でき

続きを読む »